大野クローバー幼稚園日記

そら組通信

9日は保育参加で新聞あそびをしました。
まずは新聞ジャンケン!!



負けると新聞を小さく折らなければいけません!
とっても小さくなるまで頑張る子もいましたよmeromero2



その後は小さくやぶったり、長くやぶったりして、たくさんあそびました。「ながくちぎれた!」「たくさんちぎったよ!」とうれしそうでした!参加して下さったお母さん方、ありがとうございましたsymbol1

今日はお昼から歩いてJAを訪問しました。
途中で田植えをした所に寄り、苗の成長を見に行きました。



「まだちいさいね」「かえるがいる!」「おみず、ふえた?」との声がmeromero2
みんなで「おおきくなってね」と声をかけてから、JAに向かいましたsymbol7



「いろんなやさいがある!」「このやさい、きゅうしょくでたべてね!」「ピーマンとパプリカ、ピーマンの方がちいさいね」「ジャガイモもいろんなおおきさがある!」などと大興奮symbol1
精米しているところも見せていただきました!



茶色い玄米からきれいな白米に大変身kirakira

帰りはバスで幼稚園へsymbol1



楽しかったねniko

今日で実習生のお姉さん先生ともお別れでした。ステキなプレゼントをもらい、うれしそうでした。



たくさんあそんでくれてありがとう!!
月曜日は体操服を着て体育あそびをします!まだ園にお持ちでない方は、よろしくお願いします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事