大野クローバー幼稚園日記

おひさま組通信

今週は七夕会に参加しました。(当日の写真がなくてすみません)
七夕飾り作りの様子です。手型を取って、おりひめ、ひこぼしを作りました。
0歳児のお友だちは、流れ星を作りました。







シールで目や口を表現し、とてもかわいい作品となりました。
七夕会できらきらぼしの歌と合奏をしました。マラカスも作りましたよ。



当日はお休みの子が多く、全員揃うことはできませんでしたが、みんなの願い事が叶いますようにとお願いしました。

もうすぐ夏まつりがあります。ポシェットやクラスの屋台(金魚)を作りました。






ビー玉に絵の具をつけて紙の上でコロコロ転がして模様をつけました。
ヨーヨーをイメージした涼しげなポシェットとなりました。金魚はお花紙を握って作りました。
今週から0歳児ののお友だちが1名入園し、8名のおひさま組です。




たくさんあそぼうね!体調を崩しているお友だちが多いですが、ゆっくり休んで8名全員が揃う日を楽しみにしています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事