大野クローバー幼稚園日記

めろん組だより

昨日、7月7日は七夕でしたねsymbol2
「きゅうしょくをがんばれますように」「のぼりぼうがじょうずになりますように」などと、一人ひとり短冊に願い事を書いて笹の葉に飾りました。




七夕会では、織姫様と彦星様の劇を見たり、野菜のお話を聞いて七夕の雰囲気を感じていた子どもたち。
「おりひめさんとひこぼしさんあえるかなsymbol1」とお話している子もいましたよ。
見合いっこもがんばりました!
みんなの願い事が叶いますようにsymbol2





夏祭りに向けて、やきそば作りやポシェット作り、かき氷のカップの準備をしながら、夏祭りを楽しみにしている子どもたち。




「いらっしゃいませ~!」「100えんです」などと、やきそばやさんごっこを楽しみました。



プールあそび、楽しかったね!



ピーマンがたくさん収穫できましたので、1人ひとつずつ通園カバンに入れて持ち帰りましたので、ご家庭でも食べてみてくださいね。




来週は、めろんさん全員揃うことを楽しみにしています!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事