大野クローバー幼稚園日記

めろん組だより

保育参加にお越しくださり、ありがとうございました。
最終日は、色水、泡あそびの予定でしたが、降雨のため小麦粉粘土を作って楽しみました。
小麦粉に色を足して水を入れていくと手にくっつく様子もありましたが、ふわふわの小麦粉粘土を目指してみんなで混ぜました。
完成した小麦粉粘土で形を作ったり、二色合わせたり、感触を楽しむことができました。
身近なものを使って、これからもあそんでみようね!



歯みがき教室がありました。
歯ブラシを握って、「こんにちは」の持ち方、「さようなら」の持ち方を教えてもらいました。
「あー」の口、「いー」の口もかっこよくできましたよ。



畑で育てていたピーマンを4つ収穫できました。
毎日水やりに行き、毎日草取りをしていためろんさん。
今ではみんな草取り名人になりました!
ピーマンの匂いをかいだり、種を見て興味を持つ姿も見られましたよ。

収穫したピーマンは、塩こんび和えにしていただきましたよ。
苦手な子も、食べてみるとおいしかったようで、「おかわりください」とたくさん食べている姿もありました。
マクワウリも花が咲いているので、実がいっぱいついてくれると嬉しいね!



by からすの
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事