大野クローバー幼稚園日記

そら組通信

本日は保育参観にお越しくださり、ありがとうございました。
歌と合奏では少し緊張した様子も見られましたが、その後は普段通りのそらさんの姿を見て頂けたと思います。
子どもたちもお家の方が来てくれ、「うれしかったー」と話していました。

7日は七夕でしたね。七夕会に参加し、歌と合奏を見合いっこをしたり、七夕の劇を見たり、神様にお供えする野菜の話を聞いたりし、楽しみましたよ。





みんなの願い事が叶いますようにkirakira

夏まつりに向けての準備を楽しんでいます。
かき氷のカップに絵に描いて飾りましたよ。
「きんぎょかいた!」「こおりってじかいてみたよ!」と思い思いに絵をかき、自分だけの大切なかき氷カップになりました。




屋台の食べ物作りもしました。“りんごあめ”“とうもろこし”“おこのみやき”の中から1つ選び、同じものを作る友だちと一緒にすすめました。
屋台に必要な鉄板やヘラも自分たちで工夫して作りましたよ。





咳や鼻水の出る子が多くいます。週末ゆっくりと身体を休め、来週からまた元気に登園してくださいね!待っています!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事