大野クローバー幼稚園日記

そら組通信

今週の保育参加は雨のためどろんこあそびができず、ホールでカプラあそびをしました。
はじめに、お母さん、お父さん先生と一緒に、たっちリレーとボールを使ったリレーをしてあそび、その後、グループに分かれてカプラで電車や道路、タワーを作ってあそびました。
積み上げてだんだんと高くなっていくと、壊れないように慎重にカプラを”そ~っ!”と置いていました。
ドキドキしながら楽しむ子どもたちでした。



歯みがき教室がありました。
歯科衛生士さんから歯みがきの仕方や歯ブラシの持ち方を教えていただき、実際に歯みがきをしました。
その後、そらさんは、6歳臼歯が生えてきているか1人1人見て頂き、自分でも鏡を持って確認をしました。
何人かのお友だちは、6歳臼歯が生えていましたよ。



来週からプールが始まるということで、そらさん皆でプール掃除をしました。
1人1つずつたわしを持って汚れているところを見つけ、”ゴシゴシ”と磨き、「まだここくろい!」と友だち同士お話をしながら楽しくプール掃除ができました。
終わった後、「プールそうじたのしかった!」という声が聞こえてくるそらさんたちでしたよ。



by ノンタン
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事