おんりーわん☆Diary

世界で1日だけの今日という日を
そのままのわたしで綴っていきますね♪
よかったら、お付き合いくださいませ(^^)

はじめてのお買いもの

2009年09月06日 | ★Only One Diary


雨が心配だったので近くをチョロチョロお散歩。

近くが、だんだん遠くなり
商店街へたどり着いた。

そうだ!お買い物をさせてみよう!!!

お店の前で2人に
「お買いものごっこ じゃないよ。ほんとうのお買いもの。本番だよ。」と
ことの重大さ(笑)を話した後、入店。

品物のおやつを1つずつ渡し
(おやつはわたしの(笑))
100円玉1枚と5円玉1枚を渡した。
(105円のおやつって(笑))

2人はレジへ行き
品物を渡し、お金を渡した。
若くて綺麗な店員さんは、わざわざ1つずつ袋に入れてくれて、それぞれに渡してくれた。

**お買いもの完了**

お店を出て、2人は言った。
「おかねを はらわないと もってこれないの。ちゃんと わたしたら もってこれるの。だいじょうぶなの。」
と、お買いものの仕組みを学んだ様子。

お買いものごっこ より 真剣見があるみたい(笑)

いつか、わたしの好きな番組「はじめてのおつかい」出れたら面白いのにな~
ってな夢が膨らむ。

おっとっと、はじめてのおつかいは、母も映る・・・・ん・・・・・・だった。
母は、濃い目に(?)ぼかしてもらわないとね(笑)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい~ (SAEPPIママ)
2009-09-07 00:00:02
もう、お買い物ができるなんて、エライです。うちもチャレンジしてみま~す
私も… (かぼち)
2009-09-07 03:54:58
初めてのおつかいに出るのが夢だった。
やはり 私も映ることに抵抗が…(笑)

テレビ出演が決まったら教えてね。
メッセージをありがとう (しほ)
2009-09-07 22:50:44
★SEPPIママさん★
2人に!と言っても、後ろにピッタリくっついていたけどね(笑)
面白いから(?)チャレンジしてみてちょ。

★かぼち★
はじめてのおつかい よりも 
「岩手の双子ちゃん(五つ子ちゃんの双子バージョン)」がいいかも。
五つ子ちゃんのママさん&パパさんに、かなり近い私とダンナ(笑)

コメントを投稿