未来を拾いに

aikoのことしか頭にないひとのブログ

Love Like Pop vol.17@三重 前編

2014-07-28 20:25:46 | aikoライブレポ

はーい皆さまいかがお過ごしですか!aikoのことしか頭にないひとですこんばんは。 
きょうは会社はお休みをいただいて町田の愛子堂にいってきました。帰りは「横顔」のPVに映ってる場所によっていま帰ってきたところです。aikoは三重の翌日の日曜日は大阪でお友だちの結婚式に出席したんだってね!Twitterでかわいい写真をのっけてくれました。 

次はaikoとおれの番だ!会場どこにしようかー誰よぼうかーBGMどうしようー(´∀`*) 
私は一般人なのでマスコミとかはシャットアウトね。身内とお友だちだけにしようぜ 


というわけで。土日を利用してaikoのライブツアーLLP17@三重県文化会館、いってきました!覚えているうちに真空パックの日記です。 

三重は名古屋からクルマで1時間30分くらいでしたかねー。9:30に東京駅を出発!先週もそうでしたが、今回も厚木くらいまで渋滞。渋滞抜けたのが11:00くらいでしたか。そっからはずーっと追越車線走って(すみませんごめんなさい)、3回くらいSA入って、新東名の静岡SAで遅めのランチが14:00くらい。名古屋は伊勢湾岸を通って、長島ランド!を左にみてー 

…このあたりの地名ってなんかワクワクしますよね。長島ったら信長が手を焼いた一向一揆だぜ!願証寺だぜ!「大高」っていったら、「松平元康」だか「元信」の頃の徳川家康が初陣で兵糧を入れた城がある地名だし、名古屋のホテルの近くにあった「古渡」っていうのも、織田信長が「おおうつけ」の頃にいた城があった地名です。あとは「小牧山」とか「長久手」とか「三方原」とか。この三河尾張伊勢美濃のあたりはそういう地名が至るところにあって。名古屋と三重は、そういうのを見つけて通るたびに「おーーー」ってなってた旅でもあった。 


長島ね、今は「スパーランド」っていう、でかい遊園地があるらしいぞ!っていうウワサだけはきいてたんですが、実際横を通るとすげーでかかった!東京ディズニーランドまではいかなそうだけど、としまえんや西武園よりでかそうな(ていうかありゃ絶対それよりでかい)ジェットコースターがあって!海の上にあるので雰囲気は広島ナタリーみたいなもんだけど、でかさは10倍くらいはありそうだった! 

調べたところによると、1966年にオープンしたっていうから、aikoや私が生まれるずっと前からあるんですねー。そして、東京ディズニーランドについで国内2番目の広さの敷地面積を持つアミューズメント施設なんだそうだ。でかいわけですねー 

で、鈴鹿っていうF1ファンには有名な聖地があるあたりを通って。伊勢亀山PAが15:30くらいだったとおもいます。 

  

亀山っていうと、「世界の亀山ブランド」の亀山ですねー。シャープの工場がある。でもいまは、「赤福もち子」のことで頭がいっぱいだよあいこ(´∀`*) 

aiko、前日にこんなTwitterしてくれてたのね。 

「三重県に着きました。明日はライブ!頑張ります。ホテルの私の宿泊名がとても縁起が良いよ! 」 

 

…その写真に写ってる黒いヤツなんなのあいこw 


aikoは遠征先のホテルの宿泊名をおもしろい名前にしてもらうみたいですよ。「aiko」とか本名だといろいろあるからなんでしょうか!公式サイトのaiko's diaryをずーっと見てるといろいろでてきておもしろいw 

2012青森は「ジョナ・ゴールド」さん 
 

2011仙台は「ズンダシズコ」さん 
 

2011名古屋「マツコリラックス」さん


2010名古屋「マテンロウオペラコ」さん 
 

だって(・∀・) 

関係ないけどaiko'sダイアリをみてるとかわいいあいこのプライベートな写真がいっぱいだよ(´∀`*) 



ああ、あいこはなんでそんなにかわいいのあいこ(ノД`) 


aikoは三重のホテルに泊まったみたいですが、三重はホテルが満杯で。名古屋に宿をとって遠征したひとも多かったみたいです。で、帰りにとんでもねー事件が起きて、たいへんだったって; 
それはまた後ほど。 

今回のホテルは「名古屋ビーズホテル」。前回の「メルパルク名古屋」とお値段は一緒ですが、使いやすくていいホテルでしたー!朝食は無料でクロワッサンもスープも美味しいし、大浴場25:00までやってるし、フィットネスルームとかPCルームとか(使わないけど)いろいろ充実してたし、部屋に各種スマホの充電器もあったし。駐車場は立体だったけどでかいクルマもOK。フロントや従業員のお姉さんたちが美人ぞろいで、愛想がよくて優しい(´∀`*)← 
「高級感」以外はメルパルク名古屋に完勝だ!おすすめ! 

名古屋の定宿にします(´∀`*) 
ありがとうーありがとうー(´Д`) 


会場の三重県津市にある三重県文化センターはこちら。 

  
 

駐車場は広大。新しくて綺麗でホールのほかにも図書館とか博物館とか美術品とかいろいろあって、広くて!けっこうお金のかかってそうな建物でした!三重県の税金をたくさん使ってるんでしょうねぇ; 

このあたりの一角は「上津部田城」というのがあったそうで。安濃津城とは別にここにも城郭があったらしく、いろいろ出土しているそうです。が、記録がなく城主が誰だったかとかはわからんと。戦国ロマンですねー。ちなみに伊勢の豪族たちがあまり有名じゃないので、お城も有名ではありません。。 


三重の街並みは建物がひくい! 

 

これ今日のキーワードねw 


本日の大ホールの催し物はこちら! 

  


例によっていろいろどうでもいい前編でした。 

ライブの模様は次回! 
ではまた!