Color Room

おにむら歯科の副院長のひとり言

ちいさな幸せの一日

2018年03月10日 06時17分27秒 | 日記

昨日の一日の話です。(時系列は順不同)って表現あってるかな?(汗)

 

え~~~~~っ、誕生日プレゼント!?

って、誕生日は半年前だけど!!(笑)

友達が京料理店に招待してくれて、そういうのです。

まあ、ありがとう!!

今、エネルギー不足のバーサマはうれしいサプライズに、ワクワク!

おいしくてパクパクモグモグ!ごはんお代わりの完食!

いつもは全く飲めない日本酒も、お友達となら・・・おいしいじゃん! チョビチョビ。

余は満足じゃ!

 

そういえば、午前中、79歳になんなんとする従姉が突然うちの診療所にあらわれて、

私にプレゼントを手渡してくれました。

え~~~~~~~~っ、何々?なんで?

最近、彼女と会った時。

私が破れたパジャマを着て寝ている・・・という、悲しい真実の話をしたことがありました。(笑)

私のことを不憫に思ったのでしょう(笑)

それを覚えていて、デパートにいったついでに、私に・・・と、買い求めてくれたのですって。

まあ、申し訳ないわね。ありがとう!!

素敵な明るい春色のガーゼのパジャマでした。

きゃ~~~~~っ、うれしい!!こんな上等着て眠れるかな?

従姉の優しさがうれしかったですね。

 

そうね、あとは患者さんの話。

色々歯科の話から・・・話があちこちに飛んで、辛かったご自分の身の上を私に話してくれました。

私は聞いてるだけなんですけど、

患者さんは「なんか、元気が出ました~!」と言って帰っていかれました。

まあ、良かったです!

歯科を通して、元気が出るなんて、私もうれしいですね。

 

あと一つ。

東京在住の高校の同級生が、宮崎に帰るので会おうと言ってくれました。

素敵なあこがれだった彼女。

まあ、こんな私のことを覚えててくれてありがとう。

 

そんな小さな幸せが一度に訪れた一日でした~~~~!!

いい日だったぁ!!

神様ありがとうございます!

 

 

 

 


コメントを投稿