Color Room

おにむら歯科の副院長のひとり言

パラレルワールドか?

2019年06月17日 07時46分21秒 | 日記

毎年恒例、東京の義弟夫婦(主人の弟)とのゴルフラウンド。

前日、一緒に食事して、次の日ゴルフと決まっているのです。

で、毎年、食事をどこにするか、悩むわけですが、

今年、2月に来宮する日が決まってから、

バー様は、ある料亭を予約した・・・はずでした・・・

その料亭に先々週、友達のご招待で行ったとき、おかみさんに言いました。

「再来週、また、来る予定ですが、何時予約になっていましたっけ?」

「お待ちください!」

奥に引っ込んだ、おかみさんは、なかなか出てきません。

「すみません。予約が見当たらないのですが・・・」

「えっ?予約の確認もしたつもりなんですけど。予約の時も、予約の確認の時も、どちらも男性が出られましたよ。」

でも、それからいくら調べても、予約はなかったのです。

そ、そ、それは、私の思い違い?・・・とうとうきたか???

こんな時、バー様は「いや、絶対に予約しました!」って言えない。

もしかして、本当にしてなかった?と、すぐに思ってしまうのです。

いつもボ~っとしてるから・・・(笑)

ココを予約してなかったら・・・じゃあどこに予約したんだ?

いや、予約したという思い違いか?

ほら、バー様って、パラレルワールド???と時々つながってしまうので(笑)

 

ま、どうでもいい!

とにかくその場でまた、予約したのでした。

・・・・・・・・・

こりゃ、どうしようもない。しかたないね・・・

しかしです。

眼に見えないわけのわからないことってありますよね?

ある日。何かしら、甥っ子に電話しようと思いました。

不動産関係です。

甥っ子はびっくり。私にその件でお願いに行こうと思っていたらしいのです。

甥っ子の両親(私の弟夫婦)は、そのタイミングに、皆、びっくりだったそうです。

こちらはただ、(不動産を)そうしたいと思ったからなのです。

 

私の従妹もいいます。

「私のところに何か大きなことがあると、必ずおねえちゃん(私のことよ)から電話があるんだよね。」

ええ、何にも情報はありません。ただ、なんとなく電話したい気になるんです。

って、偶然????

 

何年も歯科に見えていない患者さんのことを、ふと思い出すと、すぐ、その方が見える。

ってのはもう、しょっちゅうです。

ってこれも偶然か?

これと、さっきのパラレルワールドは、別の話かもですね。

こちらはボケが始まったのかもの問題。

 

ああ、しっかりしなくちゃ!!

銀杏葉エキスを飲み始めたので、そろそろ効き目が出てきはしまいか?

とっても期待している今日この頃です。

 

 

 

 

 

 


コメントを投稿