sunsunsun

3人兄弟子育て。
三者三様の成長を記録。

きのうは突然

2011-07-10 13:46:14 | 子供
高田に行ってきた。
写真はアパートの跡。

学童に残してきた袋とか、ムシカゴとかを取りに行った。

学童の子供の中にはお父さんやお母さんを亡くした子供もいる。
すごい元気いっぱいだった女の子も前のような人懐っこさがなく静かに感じた。

支援物質で服など不自由なく過ごせているようだったが、校舎から見える光景が力を無くす。
建物で前まで見えなかった海が今では見える。

実際、街だったところにいる人は復興支援とか自衛隊の人ばかりでここに暮らす人にとっては高田小学校が一番低い所になっていた。
アパートを見に行くと、人がいない不気味さとすごい臭いで長くはいられず、すぐに立ち去った。

瓦礫は三ヶ月前に比べると凄くかたずけられていたし、半壊の家の取り壊しもされ更に何もなくなっていた。

仕事もすぐには増えないだろうし、下に街を作れないなら住む場所が少な過ぎるあの街をこれから出ていく人もいるだろうな。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿