sunsunsun

3人兄弟子育て。
三者三様の成長を記録。

あいづち

2009-01-19 23:38:33 | 子供
アツキは相変わらず話すのがうまくならない。
水ほしいというのは「じゅじゅしい」、電池ないは「うんちうんち」、ショウゴは「おーご」リョウマは「おーま」、ちょうだいは「おーだい」・・てなぐあいに私しか理解できない言語ばかりなのだけど返事というかあいづちというかだけは上手で「おにいちゃんが叩いたの?」「うん」「パパ?」「ううん」「ショウゴ?」「うん、おーごー」みたいにそれだけでとりあえず会話みたいになるので楽しい。
いまだにおしゃぶりを離さないアツキだけど今日は紛失してしまいさっき起きて、ないない~と泣いていたので「アツキがポイってしたからなくなったんだよ、ちゅっちゅさん、怒って歩いていなくなったんじゃない?出ていっちゃたのかもね。」とか適当なことを言っていたら「うん」といって寝てしまった。
最近、嘘泣きをマスターしたみたいでちょっとやっかいだけどまだまだかわいい3男坊です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いねぇ^^ (はるみ)
2009-01-20 09:26:34
アツキ君、な~んか良い感じですねぇ。
やっぱり兄弟がいるって楽しそうだなぁ・・・って思っちゃいました。

うちの子は一人っ子なのに、何故かしゃべるしゃべる。うるさいくらいです=_=
TVっ子だから、TVで言葉を覚えてるのかな…?
よくTVを見せすぎると言葉が遅くなるよって言われたけど、うちの子は逆でした。
何もしてないのに急に『正解は…1番!!』って言います^^;
絶対TVだよな・・・
返信する
あはは (akie)
2009-01-21 10:55:55
まちがいなくTVだよね。
リョウマが2,3歳の頃敬語口調でかなりよく話す女の子がいたけどお母さんは普通に話すのでなぜかなと思って聞いたら「アンパンマンのビデオを毎日みるんだよね~」と言っていた。
それが原因かはわからないけどTVでいろいろマスターするよね。
返信する
面白い (ちずこ)
2009-01-29 22:08:32
アツキくんもけいたくんも同い年だけど成長もそれぞれキャラもそれぞれで面白いね☆

兄弟三人でも全然違うようだけど…似てるところってあるの??
返信する
ううむ (akie)
2009-02-08 22:49:46
違うところのほうが多いね。
幼稚園の先生も兄弟でずいぶん性格が違うと言ってました。
アツキはショウゴに近いかな。
長男はやはり違うよね。
返信する

コメントを投稿