sunsunsun

3人兄弟子育て。
三者三様の成長を記録。

家族旅行 いわき

2014-03-23 21:22:43 | 日記
一日目ははじめに[石炭化石館ほるる]に行ってみた。行く前にどんな所か調べたらフタバスズキリュウの複製骨格があるとのこと。恐竜好きだった小学生のあたしが恐竜マンガ本で見たスズキさんがみつけた恐竜の化石だ。いわきだったんだなぁ。
そしてドラえもん映画の恐竜ぴーすけのモデルという事でしょうごも興味を持ってくれた。
そしてフラガールを見た人は知ってるだろうけどいわきは元々炭鉱の町!ということでその歴史も学べる所ということだった。
入った瞬間にフタバスズキリュウがお出迎え!おー!でおわりかと思いきや次の展示ルームには有名どころの恐竜達が!素晴らしい‼いわきは関係ない恐竜ばかりだがそこはおいといて迫力もあり感動した。次に炭鉱の歴史なんだけどエレベーターに乗るところから始まる。エレベーターに乗ると暗くなり、これから600m降下して行きます、みたいなナレーションが聞こえ動き出す。もちろん実際は一階下がるくらいだけど子供らはドキドキしはじめる。
ついたところは炭鉱で、人達が働いてた。半裸で。みんな怖がりまくりゆっくり見せてもらえなかった。炭鉱は暑いらしく女の人も半裸だったことしかわからないまま展示を後にした。人形に力が入っていてすばらしかったのでもう少しよくみたかったなぁ。想像以上に凝ったつくりの立派な施設でした。
次にスパリゾートハワイアンズに行ってみた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿