tyoi÷baaba

日々雑感。誰にでも必ず鬼は住んでいる。

藤の花

2014年04月28日 | 参加
        

        

        


   4/24(木)近所のみなさんと(市民センター)ウォーキングの会に参加して、藤の花を
   見に行った。
   日田彦山線から平成筑豊鉄道に乗り換えて金田駅で下車。
   そこから定禅寺へウォーキング。

   写真中段は向かって左が八重の花。初めて観た。
   まだ長く垂れ下がってはいなかったけど、なんだか温かさや頑固さを感じた。
   
   写真下段は棚を作っていない藤。
   baabaはこちらの方が感動した。自然のなかの藤の花は季節になると静かに咲いて、昔の
   人々を慰めていたのだろうな。
   今のように華やかな時代ではなかったから、その美しさはどれほど人々の心をときめかして
   くれたことだろう。

   生きるって・・・ほんとうはこのくらいのほうが素敵なのでは?

   そうだ、
   伊田駅でJRから平成筑豊鉄道に乗り換えたんだった。

   乗り継ぎ時間を利用して田川市石炭・歴史博物館へ。
   以前に訪問したことがあったので、手前の公園で遊んだ。
   なつかしい匂いがした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿