tyoi÷baaba

日々雑感。誰にでも必ず鬼は住んでいる。

野菜がきたよ

2007年12月06日 | 野菜

のうみ農園より12月の野菜が届いた。柚子胡椒、大根菜、パブリカ、年中ねぎ、
水菜(すべて無農薬)それとブロッコリー(減農薬)

かわいい瓶にかわいいイラスト。
柚子は12月に完熟したものを収穫。皮を荒く潰して塩で熟成する、そして青唐辛
子を加えるらしい。
刺身、汁物、カレー、焼肉、南蛮漬け、炒め物、煮物など工夫次第ということ。

入用な方はご一報くだい。取次ぎいたします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
練り胡椒 (ORAN)
2007-12-07 09:17:32
のうみさんとこの柚こしょうも良さそうですが、練り胡椒は他では見かけたことがない、独特の製品だと思います。昔、母が手作りしていたことを覚えていて探していたところ、のうみさんとこで出会いました。
赤と緑の2種類あったと思いますが、私は赤を愛用しています。熟成されているせいか、粉の胡椒の辛みに比べて、辛さがマイルドな感じ(表現がおかしいかな?辛いことはとても辛いんですよ!)がします。お試しくださいませ!
返信する
Unknown (onibaaba)
2007-12-08 10:48:24
年々、辛さに弱くなってきました。のうみ農園の柚子胡椒は初めてです。試してみます。
返信する

コメントを投稿