tyoi÷baaba

日々雑感。誰にでも必ず鬼は住んでいる。

タウンミーティング

2008年07月11日 | 参加
昨夜、図書館・市民の会グループで八幡・三ヶ森の中尾市民センターへ。市長のタウンミーティングなるものに初めて参加した。

市の財政状況などをわかりやすく説明された。それでも公にできないことはたくさんあるだろうなぁと推察することができる。

「市長へのメール」を出すとどのような市のスタッフのかたが読んでいるのかも判明した。善いことも悪いことも、このメール制度は利用するべきであると感じる。

質疑は女性3人。まさしく女性パワーである。笑

ここで質問した女性の1人は次回の市議選に出馬するということ。しかもその組織は、当選するとその報酬は関係者で配分するらしい。(ほぉ~。そんなことができるのか。)

選挙といえば、会場に向かう途中のクラウンパレスホテルまでが大変な渋滞。何でだ!と思っていたら歩道は会場に向かう人の行列。選挙立候補者の後援会なのだ。
たて看板には氏名のみ。政党はなし。

なんだかなぁ。

朝から何もせずにダラダラ。よく眠る。

TVでIPhone発売ニュース。タッチパネル式で好評のようだ。値段も思ったより安い・・・かな。
時の流れについていけない。サミットで50年後なんて言っているけど、どのような時代になっていることやら。


この市民センターの館長さんがミズ21の仲間であった。生き生きとしているように見えたが目は真っ赤。そんなに楽な仕事ではないよな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿