tyoi÷baaba

日々雑感。誰にでも必ず鬼は住んでいる。

イベントへ

2007年11月26日 | Weblog
25日(日)西日本総合展示場で「手づくり市場in北九州」なるイベントがあった。実はもっと質の高いものや新しいものを期待していたがいつもどおりで少々気落ちしていたらAIMの前の通りで留学生交流会なる催しがあっていた。茶道というかお茶をたてて振舞っていた。若者(男)が羽織袴でお手前を。その呼び込みと受付をしているのがなんとミズ21で一緒だったSさん。いやぁお久しぶり。このイベントのコーディネーターをしているとのこと。「200円で飲んでいって!」と・・・笑

中国・韓国・インドネシア・台湾・モンゴル・インドなどの学生が民族衣装を着てファッションショーなど。ときどき日本人が混ざっているが何処の国の出身かさっぱりわからない。

夫婦でも親子でも兄弟でも憎み会う現実。モノレールに乗ってたくさんのことを考えた。

すると途中から十数年前に一緒にバリへ旅行したYお母さんが乗り合わせてきた。もう80歳との事。昨年大腸がんを患ったそうで頬がこけていた。よく頑張ったよね。Yお母さんは男の子二人だ。お嫁さんが良くしてくれたそうだ。まだまだ大変だけど治療に専念して欲しい。近いうちに一人暮らしのお宅を訪問してみよう。

きょうは思いがけない人と出会う日であった。

外が暗くなった頃hutosiさんが畑のほうれん草とニンジンを届けてくださった。
掘りたてのニンジンをさっと洗ってかじる。おいしい。
彼女はすっかりお百姓さんの様子だった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿