tyoi÷baaba

日々雑感。誰にでも必ず鬼は住んでいる。

蜂から(oregon)

2007年08月01日 | oregon





                photo=鬼娘2号

夜中に目が覚めて教育TVを見ていると、蜂についての自然番組であった。
「働き蜂はオスかメスか」という質問であった。

当然、「女王蜂がメスだからオスだろう」と独り言をいっていたら、さにあらん
メスであった。

なんだかややこしい話になってきた。詳細は別途HPの★の3段目以降
を参考に。

そしたらオレゴンから蜂の写真が届いた。
鬼娘2号いわく、「蜂は眠るのか?我が家にきた蜂は寝てるんだよね。」 

え~、そんなこと考えたこともなかった!

今日はもう八月一日。
神棚にお塩をあげ、玄関を清めた。
どうぞこの暑い夏を皆が無事に乗り切ることができますように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿