tyoi÷baaba

日々雑感。誰にでも必ず鬼は住んでいる。

もうすぐ敬老の日

2009年09月10日 | 生活
   団地評議委員会があった。敬老会の打ち合わせなど。

   70歳以上の記念品贈呈者が625名。昨年570名。自治会加入者のみでである。
   驚きの数字ではないか。

   
   途中で、団地内のデイサービスの従業員の方に会った。
   「抜き打ちで訪問したりしてみるのですよ。電話をすると構えてしまって、本当の姿が
   見えません。」と。

   どんな世の中になっていくのだろうか。
   恐ろしい現実である。

   民主党政治もどんどん怖い方に進んでいる。
   
  ---O氏のブログより

   海外筋から、「日本崩壊シナリオ」が流れているようだ。
   要するに、「バラマキ」+「産業収縮」=「増税」&
   「経済規模の縮小」のスパイラルが始まって、日本は破産に向かうということ。
   アルゼンチンなんか、そうだった。

   そして、「リーマン」が破綻しただけで、世界の資本主義が破滅の危機に直面したのだから、
   日本が破産した時の、ショックは桁違いに巨大で、世界の経済、政治のシステムはすべて
   崩壊するだろう、ということ。

  ---

   郵政民営化で株主が国になる?

   郵便預金者に何も知らせることなく、いろんな資金に運用され、その結果国民の財産が底を
   突いたとき、インフレが爆発、預金価値暴落、預金者は丸裸になる。

   連立政権の子供だまし。考えられない。

   あ~あ。ナンマイダ~、ナンマイダー。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スーパーインフレ (鬼娘2号)
2009-09-11 01:06:13
こっちにもいろいろ噂があるよ。
アメリカもオバマが金融危機対策と言って桁違いのバラマキやったもんね。
ただでさえも財政赤字は深刻だったのに
ブッシュの作った赤字が子供の小遣いに見えるほどの金額の赤字を就任たった数ヶ月で作った。

即効性があって本当に効果があるならそれも仕方ないけど、どう考えても「どさくさに紛れて自分の支持団体に予算つけたよね?」ってのが多い。

で、どうするん?って金額の国債の尻拭いとしてスーパーインフレをもくろんでいるとか
いないとか。
スーパーインフレになると当然現金預金で資産を持っている人は大損。
反面、借金のある人は得をする。

あくまでも、噂・・・ですけどねー。
可能性なくはないよね。



返信する
CO2 25%削減目標 (鬼娘2号)
2009-09-11 01:16:18
あとさ、ポッポ兄のCO2削減目標、これはホントにあほらしい。

世界が一致団結して取り組むならそれもいいでしょう。
でも今一番問題なのは中国やインドなどの新興国。

日本が産業界にそうとうな規制かけて、産業界ががんばったとしても
ちょっとやそっとで実現できるような数字じゃない。

そしてその努力ってのはどこにくる?価格でしょう。
当然国民生活にしわ寄せ。
もっと言えばただでさえも世界各国との競争が激しくしのぎを削っているのに
国際競争力が完全になくなるね。日本の産業崩壊!

それでも環境がよくなればいいじゃないって思う平和ボケな人がいるかもしれないので
念のためこの続きも書こ。

日本企業のエコな商品、でも高すぎ。するとどうなる?
中国やらインドやらっていう国の安価な商品を世界中が買うことになるに決まってる。

日本が必死で削減したCO2と同等もしくはそれ以上のCO2が発生することになる。

リベラルの考え方って木を見て森を見ずが多すぎる。
返信する
Unknown (onibaaba)
2009-09-13 08:22:27
「木を見て森をみず」
この言葉、いただき。最近このような場面に再三、出会います。何か説得力のある言葉はないものかと思っていました。そうだ、この言葉があったよね。
返信する

コメントを投稿