tyoi÷baaba

日々雑感。誰にでも必ず鬼は住んでいる。

あちこち

2009年04月29日 | 夢追塾
きのう火曜日は、「英会話の教室2箇所」と「まんだらけ」と「ウエル戸畑」と
出歩き、家に戻ったのは夜9時過ぎであった。

よほど、ウエル戸畑はパスしようかと思ったが出席はがきを出していたので、頑張った。『夢追い塾の今後』について1~3期生に対しての説明会であった。

今年から委託事業が指定管理者制度に変わり、その候補者決定の方法が新聞をにぎわすような問題になった。それぞれの立場からいろいろあるようである。

久しぶりに3期生のみなさんにお会いできると思って楽しみにしていたが5人のみであった。相変わらず1期生、2期生のみなさんは男性がきちんと関わっている。

新しい管理者は社会福祉協議会である。

4期生の募集に四苦八苦しているようである。社会情勢の急速な変化に経営自体がついていかないと折角の意味のある事業も台無しである。
感じることはたくさんあるが、「直ぐには実績はでない」といわれれば反論のしようもない。しかし手応えを感じないと人は集まらないであろう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿