tyoi÷baaba

日々雑感。誰にでも必ず鬼は住んでいる。

鶴見区

2011年12月24日 | 旅行
   二日目。12/18。
   娘たちがジムへ出かけたので、ご近所を散歩。

   鶴見川河川まで5~6分のようだ。

   
   まず、電気ミュージアムなるものに出会う。
   えっ?こんな住宅街に?

   
   なんと東京電力であった。
   資材や運送、技術開発を含めた一角が公園にもなっている。

   
   鶴見川へ。
   カッターボートの練習船が2隻。しかも高齢者らしき集団。いいなぁ。

   辺りは中小企業の工場がたくさん。ほとんどが家内工業らしきものも含めて工場である。

   JR東日本の社宅なども。
   そういえばN水産の社宅も鶴見だった。

   そのせいか、町の整理が碁盤の目のように整備されているように思う。
   細い道もバスが通るし、時刻表もいっぱい埋まっている。
   静かな住宅街であるが、すべてに便利が良い。

   コートを脱いで橋から橋まで約1時間30分ほど歩く。

   夕方、駅前の焼き鳥やさんへ。徒歩15分くらい。
   私が日常、独りでは入りにくい場所だろうと鬼娘3号の思いやり。笑
   ここも満員で2階席へ。
   お腹いっぱい・・・と思ったが、そんなに入らない。残念。



   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿