tyoi÷baaba

日々雑感。誰にでも必ず鬼は住んでいる。

菊芋

2012年03月03日 | 生活
   阿蘇小国のキクイモ・300g.150円を購入。

   どう見ても、見かけは生姜である。
   スライスしたものを生で試食させていただいたが・・・ほんの少し澱粉のようなものも
   感じる?
   自宅で、電子レンジでチンしてみた。
   「じゃがいも」のようである。そうだジャガイモが一番近い・・・かな。

   さあ、どうやっていただこう。
   ・味噌汁の具に ・刻んでハンバーグに ・醤油そのままでキンピラ風
   ・カレーライスに ・生のままサラダに ・ポタージュスープに

   などと書かれている。
   バターで炒めてみようかな!

   きょうは、3月3日・お雛様の日。
   いいお天気になった。
   孫Mは3歳のお雛さま。でも、アラバマは竜巻模様の大嵐だそうである。



   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿