tyoi÷baaba

日々雑感。誰にでも必ず鬼は住んでいる。

資料づくり

2011年01月21日 | 参加
   朝10時から生涯学習センターで「話し相手になろう講座」の受講後報告会の資料作り。
   主催者側同士のコミュニケーションが上手くいってないので、報告書フォームや素材
   の統一ができていない。
   とうとう、たまりかねて「先週指示された内容とコロコロと変わられたら、私たちは
   どうしていいのか判りません。申し訳ありませんが、あなたたちの意見を統一して
   から、私たちに流していただけませんか!」と言ってしまった。笑

   PCを打ち込んだり、デザインしたり、字数をを合わせたりの仕事は、傍からみると
   簡単だと思うようだけど意外とそうでもない。
   まして、レイアウトやデザイン関連はそれぞれ感性が違う。どれが正しいというのが
   ない。誰かが統一するしかない。

   この一連の作業の成果が主催者担当者の成果のためであることが明白なため余計に
   おもしろくない。もっとしっかりしろ~!  笑

   もう一人、私より10歳若い人がPCに堪能だったので大助かり。彼女が主に打ち込んで
   くださる。持ち帰って自宅で作業してくださる。
   そうでなかったら、私はもっと雷を落としていたことだろう。笑

   受講生5人が残って資料作りに関わっているのだが、みんな「未だに、なぜこのような
   ことをさせられているのかわからない。」という。
   何か狂っている。ボランティアで引き受ける私達受講生も悪いのである。
   しかし、いったんお付き合いでも、引き受けてしまったものはやりとげよう。
   あ~あ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿