tyoi÷baaba

日々雑感。誰にでも必ず鬼は住んでいる。

まだ寒い

2011年04月24日 | 東日本震災
                

         アラバマから届いた「ねこ」と「ねずみ」?トムとジェリーのようには・・・・?


        外国人が撮ったTUNAMI
          ・その3
          ・その2
          ・その1




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トムとジェリー (鬼娘2号)
2011-04-24 14:07:48
グレーちゃんとロービーはネズミを追いかける。一匹目はグレーちゃんが口にくわえて走ったけど生きたまま床に置いて逃げられてその後はかくれんぼ状態。家具の後ろに隠れているところを見つけて掃除機で吸ってノズルの先っちょに引っかかったままの状態でゴミ袋に入れて、電源を切ってさようなら。

数日後がこの写真のねずみ。シンク下の戸棚に仕掛けた粘着シートのネズミ捕りにひっかかった。どったんばったんすごかったよ。猫が入っていかないようにバリケートを築いて一騒動。翌朝にはかなり弱っていた。再びゴミ袋にいれてさようなら。

かわいそうやけど、やっぱりばい菌が怖い!ネズミもなんとなく怖い!
返信する
Unknown (onibaaba)
2011-04-24 20:58:57
日本のねずみと違うねぇ。漫画や絵本と似ていて可愛い。笑
イギリスに行ったとき、そこの猫は(気取ったレディーのような白い毛がふさふさした猫)ねずみを銜えてきて階段に寝かせていた。笑
面白かったよ。やっぱり、旦那がしっぽをつまんで捨てていた。
私の子供のころも・・・格闘していたなぁ。日本のねずみは可愛くなかった。
返信する

コメントを投稿