tyoi÷baaba

日々雑感。誰にでも必ず鬼は住んでいる。

よもぎジュースと

2011年04月25日 | 陶板浴
   きのう朝7時、何はともあれベランダ側にまわって、蓬の柔らかい葉の部分をボール一杯分
   くらい摘んだ。
   生ジュースにするため。

   そのうちの少しをミキサーにいれ、水を被さるくらいいれて攪拌する。
   茶漉しで濾してグラス一杯出来上がる。
   少量の塩を足して・・・恐る恐る呑む。笑

   嫌な味ではない。
   そして今朝までお腹もくだしていない。
   そこで、今朝はりんごを1/4プラスした。美味しい。

   陶板浴で、千葉県から里帰りしている女性に出会った。
   あまりの元気のよさに(いや、わがままぶり)に驚いたが、ゆっくり話すととても
   温かい人だった。
   彼女は千葉県で5年間、陶板浴に通っているそうだ。  
   1週間に1度。「すべて順調になりましたよ。」と。血圧、しかも下が高かったそうである。

   私も暫く、怠惰にサボっていたら、ここのところ調子が悪い。
   PCに向かって長く座っているせいもあり運動量がかなり不足。
   また、鞭打って通うことにしよう。その後がとても身体が軽いのだから。

   トムとジェリー。
   arabamaの4匹の猫のうち、ねずみを追いかける2匹は野良猫の経験があるらしい。
   不思議というか・・・本能というかを思い知らされる。

   孫たちも、oregonで虫一匹いないような家の中で育つよりもずっといい経験をしている。
   鬼娘たちは、逆に生まれたときから水洗トイレなど、清潔な中で育ってきた。
   さあ、どうしたもんか。笑




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロービーは違うよ (鬼娘2号)
2011-04-25 13:57:54
ロービーは知り合いのとこで生まれた猫。野良じゃないよ。グレーちゃんだけが野良出身。
返信する
Unknown (鬼娘2号)
2011-04-25 13:59:43
ちなみにここのトイレは一応簡易水洗です。山から下りたところは本当の水洗やけどねー
返信する
Unknown (onibaaba)
2011-04-25 18:29:58
他の猫はどうして本能を忘れているんだろうね。
トイレも随分変化してきたもんだ。今では、入室すると勝手に蓋があがり、便座は温かいというものが増えてきた。人間、馬鹿になるよね。この前は、何処だったか?公衆便所に入ると、途端に水が流れる電子音が鳴り出す。いやぁ、うるさい!と怒鳴りたくなった。笑
返信する
Unknown (鬼娘2号)
2011-04-25 19:59:36
しまもジェリーもだいぶ年やけねー・・・
返信する

コメントを投稿