tyoi÷baaba

日々雑感。誰にでも必ず鬼は住んでいる。

どうなっているのだろう

2011年09月12日 | 陶板浴
   昨日(日曜日)陶板浴へ。
   身体が重い。台風などのせいもあると思う。暑い。

   35分ほど横たわる。シャワーを浴びて、浴後のお茶をいただく。
   涼しい風が通って心地よい。あ~なんと身体が軽くなったことよ。

   以前「茶房青花」でご一緒したことのある女性と一緒になった。

   会話から~
    ・彼女のお嬢さんは行橋に住んでいる。
    ・子どもが3人(彼女の孫)で今は働く時期ではではないと、子育てに紛争(奮闘に訂正)している。
    ・子どもの学校の役員をしている。
    ・殆どのお母さんが働いているので、役員になる人がいない。
    ・モンスターペアレンツが多い。
    ・今では学級の3分の2が母子家庭。

   いやはや驚いた。
   なぜそんなに沢山の母子家庭が?

    ・行橋という地のせいもあるだろう。つまり母親の親が裕福で大きな家に住んでいる。

   それにしてもなぜ?
   再度質問する。

    ・女性の我慢が足りなくなった。
    ・最近は可愛そうなのは男性なのだそうだ。

   あ~あ。
   これも男女平等論が行き過ぎたせいではないだろうか?
   男の子の子育てがおかしくなっているせいではないだろうか?
   家庭を護るという、男の自立をきちんと育んでいないせいではないだろうか?

   いずれにしても、行き過ぎは良くない。

   評論家と称する人もメディアにも大きな責任がある。
   そして、一番大きな責任は日教組ではないか?
   さらに、先人である私たち高齢者は?

   などなど。笑
   さて、英語の宿題をしなきゃぁ! 大変大変!明日のなのだ~!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鬼娘2号)
2011-09-12 14:04:47
紛争じゃなくて奮闘だろー(笑)
返信する
Unknown (onibaaba)
2011-09-13 09:33:07
おや・・ほんとうだ。謹んで訂正いたします。
返信する

コメントを投稿