tyoi÷baaba

日々雑感。誰にでも必ず鬼は住んでいる。

スプラウト

2009年05月22日 | 野菜


貝割れ大根のスプラウト。上記の写真のように上手くいっている。
ミネラルとビタミンが豊富なのだそうだ。

朝と夜に水で洗い、水切りをしている。あれから4日経過した。


酵素ジュースもうまくできている。まだ発酵までには至っていない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スプラウト? (ORAN)
2009-05-22 20:41:11
四半世紀以上昔、飲み屋で、かい割れ大根に生干しかつおを削ったのを和えたものが出てきた。美味に驚嘆した。その後、かい割れ大根が量産化されたらしく、あの当時のような素敵なものに出くわさない。
baabaの手作りがどんなものになるのかな?
返信する
Unknown (onibaaba)
2009-05-23 08:06:34
ORANさん
おはようございます。

早く食してみたいものです。笑
容器がたくさん必要です、100円ショップをのぞいてみようと思っています。
種は青ジソも購入しています。ワクワク。

酵素ジュースは蓬も試してみようと思っています。
どくだみは、思ったより以上に飲みやすいです。
返信する

コメントを投稿