tyoi÷baaba

日々雑感。誰にでも必ず鬼は住んでいる。

母の日に皿倉山へ

2008年05月11日 | 参加
          
          
          


皿倉山健康ウォークに参加した。久しぶりの皿倉山。ケーブルカーで山頂へ。
緑の濃淡が一番素晴らしい季節。遠くは風車、若戸大橋と美しい。

下りは徒歩。だらだらの下り坂。途中でMさんが作ってくださったお弁当をいただく。ピースご飯のおにぎり。中には昆布の佃煮。奈良漬のおいしいこと。

麓に着くころはもう足が上がらない。16,000歩くらい。
皿倉山そのものはあまり好きではない・・・かな。

世の中、母の日。あ~あ。不徳のいたすところ。
さあ、熱い風呂にゆっくり入ろう。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
LAZY LEISURE (ORAN)
2008-05-12 06:41:13
皿倉山にケーブルカーで登って、車道をテレテレ(多分)歩いて下りて、これがまともなウォーク?
その上、たったそれだけで足が上がらぬとは、人間を辞めた方が良いのでは?普段の運動量(口の運動を除く)が足らぬと、認知症になりやすいですよ。
余計なことですが、一番上の写真の解説。とがって一番高いところが帆柱山。その右下で新緑が少し盛り上がっているのが花尾山、花尾山の後ろの黒ずんだ緑がヤブツバキで有名な河頭山です。
返信する
Unknown (onibaaba)
2008-05-12 12:07:02
完敗。認めます。
これからハイキング(登山ではありません)に目覚めようと思います。笑

山の名前。素晴らしい。どれもなにも知らなかった。
返信する
花尾山 (鬼娘2号)
2008-05-12 14:06:52
花尾山はその昔麻生氏の居城・花尾城というのがあった所というのは知ってたけど、この山がそうなんですね。

http://members.jcom.home.ne.jp/eirakuan/hanao.htm
http://homepage2.nifty.com/kitaqare/mati10.htm
返信する

コメントを投稿