tyoi÷baaba

日々雑感。誰にでも必ず鬼は住んでいる。

黄砂が

2008年03月09日 | 野菜
水曜日のうみ農園から野菜が届いた。
高菜・サラダセット(リーフレタス数種・ワサビ菜)・春菊・ブロッコリー・ほうれん草・白菜漬け。すべて無農薬。

今週は青物で身体が青くなるかも! 笑

週間ニュースには、

☆今週の野菜セットの準備は大変でした。黄砂のため野菜が砂だらけ。しかも雨の中での収穫になりました。黄砂を落とすため野菜を水洗いしました。袋に溜まったものがあるかもしれませんがそれは水洗いした地下水です。

とある。ほんとうにねぇ。感謝していただこう。

さっそく、高菜を油いため。この時期のみの料理だそうだ。
ほんの少しの醤油のみで。これなら私にもできる。やわらかくておいしい。


おまけ。
国会では日銀総裁人事案でオオモメ。

両党のみなさまへ。
あなた達は「国民のため」に有る代表者でしょう?
どうして、そのことを忘れて「自分のため」の政治をするのでしょうね。
私たちは、いや私はあなた達の肩書きを与えるために税金を納めているのではない。私たちが幸せになるために、代表として仕事をしていただくために、そして
そのためには必要経費(生活費も)が必要だろうということですよ。

なんだか大切な基本が抜けていませんか。

さて、ところで、副総裁候補の白川方明(まさあき)氏。
T薬局の店長が「彼はね、僕の同級生なんですよ。」と。

菊稜中学・小倉高校だそうだ。当時だれも追いつくことの出来ない別格の頭の良さであったらしい。授業中にもそんなに必死ではなかったということ。
3年前の中学校の同窓会では、たとえどのような人でもいろんなことを覚えていて、平等に接していたそうである。

う~ん。やはり脳の中が映像化できるんだなぁ。笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿