tyoi÷baaba

日々雑感。誰にでも必ず鬼は住んでいる。

どんどん近づく

2013年09月24日 | 生活
   ここのところ私自身の覚悟のようなものが試されている。
   生命保険やほんの少しの定期預金など。
   いよいよ、見直しておかなければならない。エネルギー放出の最後の年齢かも。
   とにかく、自分の事に関しては・・・面倒くさい。

   現在加入の保険会社に出向いた。
   ひと頃の輝きは全くなく、小さく小さく、窓口は営業会社に似つかわしくなかった。
   こんなにも変わるのか。外資におされて四苦八苦であろう。
   20年前に加入したガン保険も今では役に立たないのかも。
   これも代理店に出向いて整理しなければ。

   保険の内容もどんどん変化している。ついていけない。
   今後、老後の人生設計なんてほんとうにできるのか?

   今日、チャイムがなるので・・・
   葬式用の互助会の外務員の方だった。実はこれも、ほったらかしだった。
   え~、まだ支払い終わっていなかった?! あと、5ヶ月分残っているそうだ。笑

   記憶なんてほんとうに曖昧である。

   それにしても、気にかけたことが何か事実となって表れてくる。
   私も、そろそろ近づいてきたかも。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿