tyoi÷baaba

日々雑感。誰にでも必ず鬼は住んでいる。

広徳市民センターへ

2008年05月29日 | 参加
市民センターの「おもしろ生活百科」という講座を受講した。

『知って得する介護保険』
講師は若いイケメンの男性。へぇ~、こんなに若い男性が講師なのか・・・と意外に思っていたら館長さんの息子さんだということだった。

しかし、なかなか上手な話しぶりである。資料もとてもわかりやすい。
これまで避けていた問題であった。およその料金もきちんと表示されてあり大変参考になった。

なんとたくさんの選択しがあることであろう。知ると知らないでは大きく違う。

あのコムスンという会社の何処が法律違反であったか・・・なども知ることができた。知ってみれば・・・難しい問題だ。

どんなに立派な施設であってもそこにいる人がだめだとよくない。
施設長・職員と入居者の顔つき・外部の人をどれだけ受け入れているか。などをよく見ることが必要である。と結ばれた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿