tyoi÷baaba

日々雑感。誰にでも必ず鬼は住んでいる。

あれこれ

2008年01月07日 | Weblog
・昨夜数ヶ月ぶりにPCのディスククリーアップをした。テンポラリーファイルの掃除である。まあ、その時間の長かったこと。3時間くらいかかったように思う。
流石にデフラグまでは出来なかった。近日中にやろう。しかしこのPCも4年くらい使っているもんねぇ。

・1/7朝日に温暖化に関する定期世論調査質問と回答が掲載されていた。
その中から抜粋

Q「地球温暖化を防ぐためなら自販機のない世の中で我慢できるか」
A「がまんできる84%  がまんできない11%」

Q「温水洗浄トイレのない世の中でも我慢できるか」
A「がまんできる67%  がまんできない26%」

Q「コンビにやスーパーなどの深夜営業のない世の中でもがまんできるか」
A「がまんできる83%  がまんできない13%」

Q「環境税を導入することに賛成か反対か」
A「賛成48%   反対41%」

殆ど私も上記のとおりに感じている。無くして欲しいものだ。環境税に関しては
微妙だな。これ以上課税されると困るよなぁ。

・昨日今日と温かい。なのに風邪薬を買いにくる人が多い。特に寒気がする人。
気温が関係あるのかしらん。どうぞ私は風邪の菌からは嫌われますように。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
環境税をガッポリ取ろう! (ORAN)
2008-01-08 21:05:05
・大体、寒暑に直接曝されている自販機なんて論外の代物。電気代を10倍にして、値上げ分を環境税として吸い上げよう!
・温水洗浄トイレは「ぢ主」にとっては大変有り難いもの。「ぢ主手帳」所持者意外には過剰付加価値税をかけよう!暖房便座も課税対象になるのは止むをえないか!
・深夜営業諸店もしかり。特に飲み屋の類には重税を課そう!
・ガソリン税はもっと高くして環境税に回そう!これは小生にはかなり痛みを伴いそうだが、車を使う以上やむを得ぬことと覚悟する。
(ちょっと、人生の引退時期間近の人間のひがみが混じっている意見のような気もするが・・・)

正月番組の「のだめ」の続編(in ヨーロッパ)やアニメの「メジャー」をまだ引き摺っている。
NHKの「スペシャル」で現実の「メジャー」の「イチロー スペシャル」は素晴らしいインタビュー番組だった。インタビュアーとして、茂木さんも立派だとは思ったが、住吉美紀さんを見直した。
「メジャー」で云えば、野茂の復活の可能性が報道された。この次は、是非あの寡黙な野茂の発言を引き出してほしい。
返信する
Unknown (onibaaba)
2008-01-09 09:43:22
ORANさん

いいね、いいね。
野茂ファンの私は大賛成!
因みに、イチローも野茂も血液型B型なんだな。
おっと失礼余計なことでした。

そうですか・・・。漫画に嵌っていますか・・・。
世界を駆け巡って本当の日本を知って欲しいものです。
返信する

コメントを投稿