tyoi÷baaba

日々雑感。誰にでも必ず鬼は住んでいる。

男こそ顔だ

2014年10月22日 | SNQ
   久振りに、所属する団体のMLに投稿した。

   ----ML内容
   先日の「えがおの会」で、私は古い文庫本『 男こそ顔だ!』大石静著 のなかの、
   「プラトニック・ラブと人種差別」というエッセイを読んだお話しをしました。

   プラトニック・ラブなら、「老若」問わずどなたでもいいのですから。笑
   そうしたら、まず、第一号です。若いですよ。笑

   NHK・BS 山賊の娘ローニャ=宮崎吾朗監督。そう、彼です。

   下記、動画に出てくる、宮崎吾朗” 最高!

   このアニメのエンディング曲が『 Player 』。
   夏木マリが歌っています。
   なんとも、その歌詞にも嵌ってしまったのです。

   ♪I'm looking for Beautiful.
   このbeautiful をなんと訳せばい良いのか。

   辞書によると、人に用いた場合、
   完璧な美しさ、優雅さ、人柄の良さ、気品、などを感じさせる。とあります・・・が。

   私の答え合わせも最後の最後にしようと思います。
   ----

   夏木マリの年齢だから歌える内容だ。
   友達も最後には少しでいい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿