tyoi÷baaba

日々雑感。誰にでも必ず鬼は住んでいる。

ガンバレ!

2013年12月03日 | Weblog
   朝一番、東京に住む○さんから電話がかかってきた。

   (ちょうど、たまたまTBSの朝ズバを観ていて、コメンテータたちの考えられないコメントに
   気分が悪くなり、チャンネルをピッと変えたところであった。

   この番組は、暫く観ていなかったのだが、キャスターが変わったので、もしかして・・
   と思っていたのだが。

   やはり観ないことにした。朝から気分が悪いのは困る。)

   「ねえねえ、聞いて。日曜日に○○に出かけたら、警察が出ていて、一車線の交通規制になり、
   すごい交通渋滞なんよ。どうしてだろう?と思っていたら、太鼓は鳴るは、笛は聞こえるは
   拡声器で大声で喚くは・・・で、恐怖を感じたよ~。」と。

   役所の福祉担当の窓口で恫喝するのと、似たような手口だ。
   (これって、逆に優良暴力団?に鎮圧を手伝ってもらったら!?)

   ここ北九州市でも、土曜日の夕方、小倉駅辺りでは拡声器で原発反対と歌まで飛び出している。
   私のようなタイプは「急に変えるのであれば、変化に対する保障はあなたたちがして
   くれるの?(太陽光でも風力でも、自然が相手で保障はない。そのときは、やはり大きな
   税金が投入されることになる。電気代も上がるよね。責任をもてるの?
   少しずつ変化していかなければ・・・。)」と、余計に反発を感じる。
   逆効果であることに気付いていない。

   石破さん、ガンバレ!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿