tyoi÷baaba

日々雑感。誰にでも必ず鬼は住んでいる。

日曜の午後

2007年07月15日 | 生活
午前中、しとしと雨。午後、曇りときどき晴れ。
やわらかい緑の雑草とその水滴に陽光がきらきら。
まるで草にとまったほたるが静かに光っているよう。
昼間のほたる。きれいだ~。

えっ?蝶々?あんなに大きな?
ベランダの苦瓜の10個くらいついた花にひらひら、ひらひら。

夢か・・・?

羽をゆっくり♪揺すりながら、ひとつひとつにとまっていく。
15cmから20cmはあるだろうか。こげ茶色に白とオレンジの斑点。
こんな蝶が身近にいるんだ。いつもは何処を飛んでいるのだろう。
近づいても逃げない。
何度も何度も花の密を吸って、そしてゆっくり高く舞い上がった。

たくさん掃除もしたぞ~。

TVで「ダンス・ウイズ・ミー」を見る。
無条件に心を、いや・・・身体を揺する♪。 ダンスってたのしそうだね!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿