音楽一期一会

大人のピアノ教室講師の日々を綴ります

『大人のピアノ~チャレンジコンサート』④

2021年02月09日 | 大人のピアノ

前回の続きです


2013年 2月 第7回クラスコンサート

コンサートの運営に関しては
毎回有志の生徒さんが集まって
会場の飾り付けや演奏後のお茶菓子などの
相談そして準備をして下さいました

こうして
手作り感満載のクラスコンサートが
生徒さん達主導の年中行事として
定着して参りました



2015年2月 第9回クラスコンサート


ピアノだけではなく
一緒にセッションする仲間も自由に参加していただき
クラスコンサートはますます充実し
楽しいイベントとなってきました


ところが
このコンサート終了後に
楽器店のビルの全面的な建て替え工事が始まり
この部屋でのクラスコンサートは
これが最後となりました

そしてこの後ほぼ一年の間
レッスンは他のビルを間借りして
仮レッスン室で行われることになりました



『大人のピアノ~チャレンジコンサート』⑤


コメントを投稿