音楽一期一会

大人のピアノ教室講師の日々を綴ります

いどばた音楽会≪敬老会≫

2014年09月26日 | いどばた音楽会

今日は
枚方市出屋敷にある
「デイサービスセンターしらかば」にて
敬老会での
音楽ボランティアをさせていただきました



*演奏を聞いていただいた曲目*

・グリーンスリーブス  (ヴァイオリン&ピアノ)

・小さい秋見つけた  (ピアノ)

・ムーン・リヴァー  (歌&ピアノ)




*皆さんといっしょに歌った曲目*

・ふるさと  

・赤とんぼ

・もみじ

・川の流れのように




・君といつまでも

施設の職員Tさんの熱唱!




・花は咲く

施設の女性職員さんのコーラス♪


最後に
アンコールを一曲

・ここに幸あり  (歌&ピアノ)


音楽会の全ての演奏が終わった後

なんと
本日誕生日を迎えた私のために

施設の職員さん利用者さんたちが全員で

”ハピー・バースデイ”の歌を歌って祝福してくれました!


皆さん ありがとうございましたniko


最後は
職員さんの音頭による「三・三・七拍子」で
めでたくお開きとなりましたclap






コメントを投稿