音楽一期一会

大人のピアノ教室講師の日々を綴ります

テレマン・アンサンブルが奏でるバッハの”愛”

2014年08月30日 | コンサート

高槻現代劇場レセプションルームで行われた

ティータイムコンサート
テレマン・アンサンブルが奏でる
バッハの”愛”
~妻、家庭そして音楽。
時代をこえて語りかける音楽の父の魂~

というコンサートを聴きにいきました


レセプションルームの正面には
一面大きなガラス窓があり

遠くの空と白い雲が眺められる
解放的な空間でのコンサートでした


演奏の合間には
指揮者・延原武春氏の
軽やかで楽しいお話がありました


休憩時間には
ロビーにて
紅茶と珈琲のサービスもありました


休憩時間に
調律をしているチェンバロの周りには
皆が珍しそうに集まり
チェンバロのことを尋ねたりしていました






J.S.バッハ

2つのヴァイオリンのための協奏曲ニ短調BWV1043

ヴィオラ・ダ・ガンバとオブリガート・チェンバロのための
ソナタニ長調BWV1028

イタリア協奏曲ヘ長調 BWV971

ブランデンブルク協奏曲第5番ニ長調BWV1050



コメントを投稿