音楽一期一会

フランス料理と音楽のひととき



3月の『ピアノパーティ』での演奏で、ちょっとした興奮と喜びを味わった私たちは、それに気をよくして、

「なんだか、1回きりでお終いにするのもったいないね~」

などと言いつつ、どちらからともなく

「二人でデュオ組んで、ライブしたいね~」

と、大胆なことを言い出していた。


今までやったことのないことを始める時の、あの独特のワクワク感が、久しぶりに心の奥底から湧き上がってくるのを感じた。

そして、「ピアノパーティ」から4ヶ月後の、7月5日、私たちは、「シェ對馬」というフランス料理店で、「フランス料理と音楽のひととき」という、ライブをさせてもらった。



プログラムに、何かグループ名を書いた方がいいだろうということで、『IDO』という名前をつけた。


IDO=井戸。


井戸の周りには、人が水を汲みに自然に集まり、そこでは、にぎやかな井戸端会議が・・・。

井戸端会議のような、自由で楽しい音楽会をつくろう!



IDOには、もう一つ意味がある。

それは、  YES, I DO!    (はい、私はやります!)


「ライブができたらいいよね・・・」なんて、心の中で思っているだけではなく、実際に行動しよう!

とにかく、やってみよう!


この日は、聞きに来てくださった方々から、お食事代にプラスしていただいた収益金を「あしなが育英会」に寄付することにした。


二人でライブをするという夢、そして、社会に小さな恩返しをしたいという夢、私たちの2つの夢が実現した日であった。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「演奏シーン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事