音楽一期一会

第1回 渚・ いどばた音楽会


今日は
エイジ・ガーデン渚にて
第1回目のいどばた音楽会を
開かせていただきました

お手伝いを申し出てくださった
6名の「いどばた隊」のメンバーと共に
お年寄りの方々と音楽のひとときを
楽しんで参りました 



① 故郷の人々

② 肩たたき

③ 茶つみ

④ 夏は来ぬ

⑤ 富士山

⑥ 大黒様 (体操)

⑦ 二人は若い

⑧ 高原列車は行く

⑨ 川の流れのように



入居者の皆様
楽しんでいただけましたでしょうか・・・

終わってから
施設のスタッフの方が

「今まで両手で拍手をするような仕草を
一度も見せたことのなかった方が
音楽に合わせて
手をたたいていたのを見て
感動しました!」

とおっしゃってくださいました


スタッフの皆様そして
何よりも
入居者の皆様に楽しみにしていただける
いどばた音楽会を
これから育てていきたいと思います


いどばた隊の皆様
とうぞよろしくお願い申し上げます


次回は
6月9日(日)です




コメント一覧

tomoko
こちらこそ、ありがとうございました(*^0^*)
私はピアノに向かっている間は
皆さんのお顔や様子がはっきり見えず
本当に楽しんでいただけたのかどうか
わからなかったのですが
そんな風におっしゃってくださった
方がおられたのですね・・・。
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
トモコッコ
『しあわせ~やわぁ...』と目頭を押さえながら涙しておられた私の母よりも少しお若かそうなお母さん!(^^)!  
温かい...何かを
感じて下さったのでしょうね。
第1回 いどばた音楽会♪
素晴らしい選曲と構成
ありがとうございました。
 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「いどばた音楽会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事