音楽一期一会

大人のピアノ教室講師の日々を綴ります

パナソニック合唱団クリスマスキャロルコンサート

2015年12月23日 | 演奏シーン

大阪京橋のOBPツイン21で
毎年開かれている
パナソニック合唱団の
クリスマスキャロルコンサートを
聞きに行きました



パナソニック合唱団の
クリスマスキャロルコンサートは
今年で24回目を迎えるのだそうです


このコンサートは
通りすがりの人でも
誰でも聞けるのですが

私は
夫の仕事のご縁で
8年ほど前から
毎年聞かせていただいていました





コンサートの終わった後には
合唱団の方々と一緒に
打ち上げのクリスマスパーティにも
出席させていただきました


このパーティでは
団員の方々が

それぞれ趣向を凝らして
歌や楽器の演奏を発表されます


私達夫婦も
これまで毎年
演奏をさせていただいていました



今年は
夫のチェロに私が伴奏をして
フォーレの「エレジー」を演奏しました



実は
今年で夫が合唱団の顧問を退任するので
このパーティーに参加するのは
今年が最後となりました



一年に一度の
素敵な音楽の集いでした



来年からは
このような
自由に音楽を楽しむイベントを
北山茶露音で企画してみたいなと
思っています



コメントを投稿