音楽一期一会

大人のピアノ教室講師の日々を綴ります

関西弦楽四重奏団&豊嶋泰嗣

2017年06月05日 | コンサート

関西弦楽四重奏団&豊嶋泰嗣(ヴィオラ)

大阪倶楽部4階ホール


~program~

◆モーツァルト:ヴァイオリンとヴィオラのための
デュオ変ロ長調k.424

◆モーツァルト:弦楽四重奏曲 第19番
 ハ長調k.465『不協和音』

◆ブルックナー:弦楽五重奏曲 ヘ長調 WAB112



ブルックナーの弦楽五重奏曲
初めて聴きました

曲のどの部分をとっても
ブルックナーのエッセンス満載で

ブルックナー好きの私にとっては
とても魅力的な曲でした

一音も聞き逃すまいと
最後まで集中して聴きました

それにしても
5人だけで
あれだけの迫力のある音が生まれるとは。。。

もしシンフォニーだったら
ここで金管が鳴るところ・・・
という箇所は
上森祥平さんのチェロが
金管パートのように唸っていて
素晴らしかったです






コメントを投稿