音楽一期一会

大人のピアノ教室講師の日々を綴ります

第7回 クラスコンサート

2013年02月17日 | 大人のピアノ



今日は
大東楽器くずはセンター・男山センターの
大人のピアノ教室に通っている生徒さんの
クラスコンサートを行いました

今回7回目を迎えたクラスコンサートですが
今年はサックス科の杉本明日見先生と
その2人の生徒さんが加わって下さり
今まで以上に盛り上がった楽しいコンサートになりました

今年も
プログラム作成や飲み物の用意
全員合奏の企画など
「・・のふれんどクラブ」の皆さんを中心に
ご準備いただき
ありがとうございました



それぞれ 1曲の演奏にかかる時間は
ほんの数分です

しかし
そのたった数分のためにかけた
この数か月間 あるいは1年間の努力
そして時間の積み重ねを思うと
本当に皆さん 
今日まで よく頑張られましたね!





Sさんがおっしゃいました

「今日でこの曲を弾くのが最後と思うと
なんだか寂しい」

その一曲にかけた思いに
私は胸が熱くなりました




皆さんの演奏の後
杉本明日見先生にご登場いただいて
二人で演奏させていただきました

また
コンサート最後の
全員合奏「ミッキーマウスマーチ」も
楽しかったですね♪




コンサート終了後には
くずはモール「はこにわ」にて
親睦会が開かれ
皆さんと楽しいひとときを
過ごさせていただきました


今年のクラスコンサートは
皆さんのおかげで
無事に終了しました

しかし
2014年第8回クラスコンサートへの道のりは
今日がスタートです!

またさらなるステージを目指して
ピアノと共に
この1年楽しく歩んで参りましょう symbol7up_slow niko





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまには[[EE:SE415]])
2013-03-03 23:46:36
本当に皆さんの想いがいっぱい詰まったコンサートでした。これからも失敗にも負けず色々とチャレンジしたいです。
返信する
Unknown (tomoko)
2013-03-05 10:31:00
皆さんで作るこのクラスコンサートの
これからの進化とチャレンジを
私も楽しみにしています(^^)♪
返信する

コメントを投稿