音楽一期一会

グランドピアノの室内移動

先日レッスンをしていた時

いつものようにエアコンをつけているのに

何だか暑いなあと思っていたら

どうもエアコンが

長年の使用のため

ついに 

買い換えの時期が来たようです

 

すぐに

新しいエアコンを取り付けて

いただくことに

したのですが…

 

実はエアコンの真下に

ピアノがあり

ピアノを室内移動しなければ

エアコン工事ができないのです!

 

ピアノ運送業者さんに

電話しようかと思いましたが

ちょうどそろそろ調律を

していただく時期でもあるので

いつもお願いしている

調律師さんに

連絡してみました

 

すると

運送業者を頼まなくても

できますよ

明日行きます!

 

そして

インシュレーターの下に

毛布を入れて

床に傷をつけることも無く

  ピアノをすべらせて移動してくれました!

 

お陰様で

本日無事に新しいエアコンを

取り付けていただくことが

できました

 

生徒様には

これでまた

涼しいお部屋で

レッスンを受けていただけます

 

良かった良かった😊

 

それにしても

素晴らしいウラ技でした

 

さすがです❣️🎵

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「音楽つれづれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事