☆Tommy's DIARY☆

育児奮闘記・夫婦やライフスタイルなどについて綴ります

帰省

2009-01-05 21:54:59 | 家族
お正月2.3日に嵐士が産まれてから初めて夫の実家へ帰省しました

子供がいて荷物も多いので実家の車をかりての帰省、私は長距離の運転は久しぶりだし嵐士も長い時間車に乗せたことがないのでドキドキ

でも寝入る時に少しぐずった程度で移動中のほとんどは眠っていてくれたし、帰りは大量のおみやげで荷物が増えたので車で行って大正解でした

むこうでの嵐士は初めての親戚が次々に増えて大人数になっても人見知りすることもなく、みんなにずっと遊んでもらえてご機嫌でした

とくにはとこのお兄ちゃんがとってもかわいがってくれたので嵐士もべったり

お姑さんをはじめとする親戚の方達はみんなとっても気さくでやさしくておちゃめな人達ばかりなので、私もほとんど気を使うこともなく楽しい時間を過ごせました

ただ・・・1つだけ事件が・・・・
真夜中の0時過ぎ、嵐士がギャン泣きし始めていつもはおっぱいをくわえればそのまま眠るのがぜんぜん眠る気配なく泣き続け・・・

さすがに刺激が多すぎて、夜泣きなのかなー、寒いけどおんぶしないとだめかなーと思っていたら、なんか踏ん張っている様子

・・・3日ほど便秘だったのでうんちがしたかったみたいで・・・
まだ起きていたお姑さんに綿棒をだしてもらい、浣腸しようかなとオムツをあけたらでるわでるわうんちが大量に・・・

お姑さんには立派なうんちだとお褒めいただき、私と夫は大爆笑

2階で眠っていたいとこ家族も嵐士の泣き声が聞こえて心配していたようで・・・なんともお騒がせな、おかしなエピソードとなりました

最近は毎年恒例となった帰省中に初詣にも行けたし、2日目にはトイザらスに行って義父母におもちゃを買っていただき、つくばの研究都市に住んでいるいとこの新居にもおじゃまさせていただき、つかのまの帰省をたくさん満喫しました

今度は寒くない時期にもっとゆっくり帰省したいなー


Photo : 今回の帰省で嵐士がもらったおもちゃの数々・・・
新しいものから姪っ子・甥っ子達のお古もたくさん

最新の画像もっと見る