☆Tommy's DIARY☆

育児奮闘記・夫婦やライフスタイルなどについて綴ります

くっつき虫~

2009-02-18 22:45:45 | 息子
近頃、夜泣き&後追いが激しく、困り者の嵐士くん

家ではストーカーのように私の事を追い掛け回し、ちょっとキッチンへとか洗面所へという時も必ずついてきて足元でグズるか立って「遊ぼうよ~」「かまってよ~」と訴える
二人きりの時は抱っこしながら一緒にトイレに入るように・・・

夜はおっぱいをあげればわりとすぐに寝付くものの、30分もすればギャーと泣き出し、またおっぱい
その後は数分だか数時間おきに泣いて、そのたびにおっぱい
何回起きるのか数えてみようと思うもののこっちも眠いのでよくわからないけど、最低でも5.6回は泣くような・・・
寒いし、添い乳の体勢も辛くなってくるし、布団をかけているかも気になったりして、ぜんぜん熟睡できない

後追い・夜泣きがちょうど同じ時期でダブルパンチ、一日中べったり状態
今だけのことだから楽しまなくちゃと思うものの、なかなか・・・

夫は嵐士が寝ている間に寝ればいいじゃんとのん気な事を言うが、寝ているあいだに家事や用事を済まさなければいつできるというのか
最近は昼寝の時も途中から抱っこになってしまうのでそれでなくても何もできないし・・・

そりゃあ私だってやることさえなければ嵐士と一日中ラブラブべったりしていたいけど
せめてどちらかが落ち着いてくれると良いんだけど・・・

最新の画像もっと見る