時々のブログ

取り敢えずよろしくお願いします。
暫く大量懲戒事件へのコメントが中心になるかと思います。

30万でも駄目なんですか?

2019-07-10 23:10:54 | 日記
先ずは本日北、佐々木弁護士原告の裁判の判決が出ました。

平成31(ワ)4981

ささきりょう
‏@ssk_ryo
8 時間
8 時間前
その他
本日、私と北さんに対する #不当懲戒請求 についての判決(東京11次訴訟)がありました。
まだ、判決書を入手しておりませんが、主文をきいたところ、9名の被告(選定者も含む)に
それぞれ30万円ずつの支払いを命じるものでした(請求額は33万円)。北さんにも同じ判決となっています。


ささきりょう
‏@ssk_ryo
8時間
8時間前
その他
削られた3万円はおそらく弁護士費用と思いますが、判決書が入手できましたら、改めてご報告します。

仮執行付き、訴訟費用は11分で10が被告側負担です

いつもツイでのご報告お疲れ様です。
判決文等はサイトを設けてそこに載せた方がいいんじゃないでしょうかねえ。
北先生もサイト作るって言ってたような。

もう一件裁判が有りました。
選定当事者の方が原告、金竜介、金哲敏先生お二人が被告です。
平成31(ワ)7515

調査嘱託上申書の件で大分揉めた様ですね。
次回期日が9月25日です。

さて、認容30万の判決が出てますが、北、佐々木、小倉先生の懲戒請求はもう棄却されたのでしょうか。
それともこの判決で三人の先生に対するツイ分の懲戒請求が棄却されるのでしょうか。


゛一部の対象弁護士からこれから提訴するから「震えて待て!」とネットで言われた皆さん、ADRを利用しましょう。゛

東弁では以下の先生方が仲裁人です

38番  小林元治先生   17609   元東京弁護士会会長
72番 渕上玲子先生  18380   元東京弁護士会会長
5番 淡谷まり子 先生   13177  東弁懲戒委員長


https://jlfmt.com/2019/04/10/32192/

本日もありがとうございました

※当ブログはアフィリエイトは有りません
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月10日🛣️ | トップ | 7月11日🕚 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。