時々のブログ

取り敢えずよろしくお願いします。
暫く大量懲戒事件へのコメントが中心になるかと思います。

金先生は完勝でしたが

2022-02-04 23:30:11 | 日記

 

 

オリンピック開幕 立春パフォーマンス|開会式|北京オリンピック

"オリンピックの放送予定や結果速報、 競技や選手の詳しい情報、動画も満載!こちらから https://www3.nhk.or.jp/spor...

youtube#video

 

 

全世界がオリンピックに気を取られている間に、ウクライナを巡って

中ロ関係、極東情勢が動きそうです。

 

シア プーチン大統領 中国に到着 習国家主席との会談臨む | ロシア | NHKニュース

ロシアのプーチン大統領は、4日に開幕する北京オリンピックの開会式など一連の行事に出席するため、北京に到着し、習近平国家主席との会談に臨んでいます。
軍事的な緊張が続くウクライナ情勢をめぐって意見が交わされる見通しです。

ロシアのプーチン大統領は、北京オリンピックの開会式など一連の行事に出席するため、日本時間の午後3時すぎ、北京に到着しました。

プーチン大統領は、習近平国家主席との会談に臨んでいて、冒頭で「ロシアと中国の関係は、前例のないものになっている。私たちは、それぞれの発展を支えあっている」述べ、中国との連携が一層深まっていると強調しました。

プーチン大統領に同行するウシャコフ補佐官は2日、記者団に対して、会談後に共同声明が発表される見通しを明らかにしたうえで「安全保障を含む最も重要な世界の諸問題に対する両国の共通の見解が反映されるだろう」と述べています。

プーチン大統領は中国訪問を前に、中国の国営メディアが行ったインタビューに対し、「中国は、国際的な舞台における戦略的パートナーだ。われわれは国連などで緊密な連携を保ち、現在の複雑な世界情勢を安定させる効果を発揮している」と述べました。

プーチン大統領としては、軍事的な緊張が続くウクライナ情勢をめぐっても意見を交わし、ロシアの安全保障上の懸念について習主席から直接、理解を取り付け、一致してアメリカに対抗したい考えです。

転載ここまで・・・

 

中国、ロシア、現在も昔も戦略的パートナーである事は変わっていません。

日本の安保にも相当関わって来ます。

ロシアがどう動くか、NATOに対応する為に中国と融和して脇を固めた様です。

 

 

今日は余命裁判関連の報道が有りました。

弁護士懲戒請求の9人全員に600万円の賠償命令|NHK 長野県のニュース

在日コリアンであることを理由に不当な懲戒請求を受けたとして2人の弁護士が請求を行った9人に対し損害賠償を求めた裁判で、長野地方裁判所は9人全員にあわせておよそ600万円の賠償を命じる判決を言い渡しました。

この裁判は東京弁護士会に所属する金竜介弁護士と金哲敏弁護士の2人が、長野県などに住む9人に対して起こしたものです。
訴状によりますと2人の弁護士は9人から在日コリアンであることを理由に不当に弁護士の懲戒請求を受けたということです。
長野地方裁判所では4日、判決が言い渡され、真辺朋子裁判長は「被告らが行った懲戒請求はいずれも具体的な事由がなく、請求の対象になる理由がない」としたうえで、「原告らは民族的少数者として不当に差別されたと受け止め、精神的苦痛を被ったとものと認めることができる」などと弁護士側の主張を認め、9人にあわせておよそ600万円の賠償を命じました。
判決を受けて金竜介弁護士はNHKの取材に対し、「裁判所の判断は被告らの行為が人種差別にあたると認めているもので意義がある。民族的属性によるひぼうや中傷のない世の中になってほしい」と話しています。

転載以上・・・

600万を9で割るともの凄く半端な数字になりますが・・・

昨年のこちらの記事では提訴8名となっています。

満額判決ですが、長野と言う事も有って被告側が対応出来ず、

実質欠席裁判であったのかもしれません。

弁護士懲戒請求した長野県内などの8人を提訴 都内の弁護士「人種差別に該当」 | 信濃毎日新聞デジタル (shinmai.co.jp)

 

以下Twitterより

 

木原功仁哉(きはらくにや)法律事務所
@kiharakuniya
本日は元町大丸前でした。立春の本日、南京町では春節祭が行われています。

明治政府の独断で明治6年に太陰太陽暦(農暦)から太陽暦(グレゴリオ暦)に移行した結果、
一番寒い時期が元旦とされ、季節と暦が一致しなくなりました。

季節感からすれば、立春あたりを元旦とする暦が理想だと思います。

 

 

木原功仁哉(きはらくにや)法律事務所
@kiharakuniya
【池田としえ日野市議に対する寄付について】

2月13日告示、2月20日投開票の日野市議選で立候補予定の
「池田としえ」さんに対する寄付の方法は、下記URLをご覧ください。
私も少しばかり寄付させていただきました。

https://ikeda-toshie.com/?fbclid=IwAR2zApcrSNaMqHHKeukZuUHZkjbHOLGv0RoVzJOKu0KKik2OhvcrFMGk-qw 告示日の朝は事務所(平山5-19-11)に駆け付ける予定です。

TOP|日野市議会議員 池田としえ (ikeda-toshie.com)

 

木原功仁哉(きはらくにや)法律事務所
@kiharakuniya
·10時間
【週末の予定】
①2/4(金)
 ・午後4時~6時 街宣(神戸・元町大丸前)
②2/5(土)
 ・午前11時~午後2時 神戸事務所交流会
 ・午後3時~5時 街宣(大阪メトロなんば駅・近鉄難波ビル前)

 

Takayuki Miyazawa
@takavet1
·19時間
大したことないのかも知れないけど
他の研究者とは全く違う
戦いの日々でした。

生まれ変わったら同じような人生は
歩みたくない。戦いに疲れた。

平和で善良な人々が暮らす
星に生まれ変わりたい。
無意味な争いは御免だ。
煩悩にまみれた世界は嫌だ。
芸術と学術が尊ばれる
星に生まれ変わりたい。

 

弁護士鈴木祥平
@lawyersuzuki
·12時間
一歩前に前進したと言える。ただ、「正当な理由」という抽象的な概念をどう具体化するのかが大事。

さらに、個別具体的なケースにおいて、どうすれば「適切な別居」ができるのかについての
ガイドライン的なものも必要だと思う。

経験則で申し訳ないが、合意による別居など、ほとんど無理だと思う。


引用ツイート
柴山昌彦
@shiba_masa
 · 15時間
2月3日の共同養育支援議員連盟総会で政府と協議。片親による子の連れ去りについて
警察庁はこれまで「法に基づき処理」一辺倒だったが、昨日ようやく、
同居からの連れ去りか別居からの連れ戻しかを問わず、
正当な理由がない限り未成年者略取誘拐罪にあたると明言。
これを現場に徹底するとした。(続く)

 

弁護士杉山程彦5@東慶應三丁目
@SUGIYAMA766
·2月3日
ここは指摘します。
誰よりも口汚い書面を出してくるのは、同居親代理人です。


引用ツイート
弁護士鈴木祥平
@lawyersuzuki
 · 2月3日
調停は、主張・反論を通じて合意形成をする場なので、主張・反論するのは当然です。

ところが、主張・反論の域を超えて、人格攻撃のような書面を出してくる当事者は、
家事事件のみならず、一般民事事件でも本人訴訟の場合にはよくありますよ。 
twitter.com/yamabiko696/st…

 

小魚さかなこ
@KSakanako
·2時間
日本は、どうしようもないところもある国ですが、
誘拐罪に該当する行為で子どもが危険な目に遭ってるのに放置してる国ではないです。
そのことは、キッパリといいたい。罪にすべき行為なんてないし、
「連れ去りが社会問題」になどなっていない。
子連れ別居の後、間もなく、話し合いが始まってます。

 

小魚さかなこ
@KSakanako
むしろ、DV被害者に対して、誘拐罪という言葉が投げつけられることが社会問題です。
ここを間違えないで欲しい。子連れ別居だろうが、連れ戻しだろうが、
刑法上の誘拐罪の構成要件にあたるかどうかそれだけのこと。
午後10:11 · 2022年2月4日·Twitter for iPhone

 

弁護士自治を考える会
@bengoshijichi
·12時間
日弁連会長選挙!日弁連広報誌「自由と正義」5年以上の有料購読者に一票の権利を!!

 

弁護士自治を考える会
@bengoshijichi
·4時間
日弁連次期会長に小林氏 東京弁護士会所属、当会の予想的中、神輿は軽い方が良い!

日弁連次期会長に小林氏 東京弁護士会所属、当会の予想的中、神輿は軽い方が良い! – 弁護士自治を考える会 (jlfmt.com)

 

猫のリュックくん
@nasitaro
·13時間
昔のび太が一億人から1円ずつ送ってもらえば一億円になると思いついて、
それをはがきで知らせるだけで20億円かかるとドラえもんに指摘されてたのを思い出した。
マジで国がそのレベル。


引用ツイート
日刊ゲンダイDIGITAL
@nikkan_gendai
 · 2月3日
希望者全員に“無料”で配布することになった「アベノマスク」
の配送料が10億円以上となることが報道され、<税金の無駄遣いだ>と批判が噴出しています。
無料配布せず、すべて廃棄した場合の費用は6000万円程度。
ざっと20倍近くも税金が使われることになります。
https://nikkan-gendai.com/articles/view/life/300851

 

転載以上・・・

 

大方の予想通り、小林元治弁護士が弁連新会長に就任する事が決まりました。

余談ですが小林先生は大量懲戒の被請求者でもあります。

 

さかなこ先生、虚偽DVで子連れ夜逃げを教唆していなければ大丈夫ですよ。

何を怖がっているのでしょうか・・・

これからは、離婚を考えている人に子供を連れて家を出ろ、

とアドバイスすれば誘拐教唆となってしまいそうです。

小魚先生は今日も真っ黒焦げでした・・・

 

終わりに、余命関連のお話を少し・・・

 

訴えを提起した方を器が小さいなんて、ご自身が何をしたか覚えていないのでしょうか。

佐々木先生は大きな棚の上にお住まいでいらっしゃるのかもしれませんが。

1000人に100件以上の訴訟を提起して、

1億円以上ゲトしたのは他でもない佐々木亮先生ですよ!

あ、もしかして訴額が300万円だから訴額3億円に比べて器が小さいということかしら。

だったら納得よ。

認容判決がすでに1億円というと、各界の方は本当にびっくりして言葉を失われます。

弁護士のイメージダウン甚だしい一例となっていること、ここに確認いたします。

さらには強烈な回収で二度びっくり。

法的に正しいから俺は偉いという発想は、司法の外では通用しません。

  
 
 

誰かしら?誰なのかしら?ワクワク

えええええっ、佐々木亮先生のお父様、有田芳生と仲良しなの?!

全司法労働組合の請願でも仲良し

グリーンピースジャパンの請願でも仲良し

あらあら、司法に睨みが利くってこういうことかしら

はいはいわかりました。1億円以上認容判決出しましたよー。

一般市民からあとはよしなにお金を巻き上げてくださいね。

最高裁判所がこんなことになっていたら、日本国民は不幸になるばかり。

へんな判決が出るわけよ。有田芳生と確かな野党が味方なわけだから。

     
 
 
転載以上・・・
 
今日も余命裁判関連の報道が有りましたが、
裁判体により認容額が著しく異なります。
 
裁判官の判断の違いか、それとも選定当事者、
及び本人訴訟だからなのか・・・
 
本人訴訟が悪いとは一概には言えませんが、
ただ余命裁判に関しては、実際書面提出も出廷もしなかったという事のみならず、
欠席裁判扱いとなってしまったケースも有った様です。
 
本日もありがとうございました。
 
※当ブログはアフィリエイトは有りません
 
🐵只今監視中🐒
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月4日 | トップ | 2月5日 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。