JUN ROAD Ⅲ ~ラテン系半島人~

アナタがかつて 描いた「その日」共にHuntしてまいりましょう !

コリコリッ ユサ~ッ と来たら

2021年11月03日 | 知多半島
丘陵に富む 土地柄でも ある
知多半島

車 走らせつつ 今日も釣るぞと
心が躍る


久しぶり 美味そうな フグ(リリースしたけど)


近頃は 日の入り前 1時間 
日の入り後 1時間

それぞれ カワハギ アジを 狙う



カワハギは 難しい… ながらも

コリコリッ(と針についたエサを、こそぎ取るような)
ユサ~ッ(こそぎ取る途中、カワハギのオチョボ口の中に針が入るような)

で 合わせる(竿先を少し、ヒュンと上げる)
釣れる気が してきた この頃


今夕も ちょっとばっかし ♬


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (sei19hina86)
2021-11-05 09:17:04
ブルースカイⅢです。
今朝も、5時過ぎに釣りに行きました。
が、全然アジは釣れませんでした・・。

明け方、二度ほど強烈な当たりがあった
のですが、外れました・・・。
恐らく、青物だったと思います。

貴殿は、カワハギ2枚にアジ2匹ですが、
これだけ釣れれば恩の字ですねェ~ッ!

今は、仕掛けをジグサビキとしています
が、段々寒くなったのでまた餌釣りに替
えることにします。
では、また。(^O^)/
返信する
お師匠さん (ダム)
2021-11-06 06:18:38
おはようございます(^^)
明け方にアタリ...ということは、間詰め時ですね!
ジグサビキの仕掛けですと、ルアー釣りのように、投げては寄せ(シャクリ)を繰り返す感じでしょうか…。
一昨日、80歳を越える太公望が、40センチ!に迫るタケノコメバルを釣り上げた場に、居合せることができました。
伺うと、自作仕掛けに数グラムのオモリ&のべ竿のスタイル30年とのことでした。
おかげで僕自身、のべ竿での新たな釣りにふつふつと興味が湧いてきています(^^)
コメント、有難うございました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。