JUN ROAD Ⅲ ~ラテン系半島人~

アナタがかつて 描いた「その日」共にHuntしてまいりましょう !

浮かび上がる紅葉に

2021年11月23日 | 日記・エッセイ・コラム
独りだし 歳もとっちゃって 
すっかり出不精に なったけど
紅葉 久しぶりに 見たいな…

かつて 共に働いた Aさんを
熱田神宮へ 連れ出した

雨に濡れた 紅葉たちは
神宮の 荘厳さ 引き立てていた





雨だからなぁ…
そうつぶやいていた Aさん
銀杏並木に 目をみはらせた





僕は その鮮やかさの 向こうも 印象に残った





雨天にて 照度少ない その並木
それが一層 明瞭な 陰と陽 映し出す

陰の中 浮かび上がる 椛

それはまるで 
Aさんや 僕の これまでを
映して くれている ような 気がした






雨の神宮 良かったです








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (sei19hina86)
2021-11-23 11:01:45
ブルースカイⅢです。
そうですか、雨の後の神宮散策ですか。

桜が咲いて居ますが、あれは四季ザクラ
ですか・・。
こちらの神社でも、咲いておりイチョウ
とのコラボを撮りました。(#^^#)

落葉したイチョウの黄色が、凄く印象的です。
晴れていたら、子供たちが落葉で遊んで
いたかも知れませんね。

イチョウ吹雪とつむじ風とが撮れると、
これまた良かったでしょうが、これが
またホントに難しい・・・。(◎_◎;)
私は、撮れませんでしたが、いつかは
撮りたいです。

では、また。(^O^)/
お師匠さん (ダム)
2021-11-25 10:04:17
こちらも、朝の寒さが本格的になってきました。
神宮での散策、当初は晴れていたらなぁと思っていました。
今は、雨天が神聖なご当地柄を際立たせていたなぁと思っています。
1枚目はやはり、桜だったのですね!
この時期に咲く桜があると、改めて知りました。
今年のイチョウは、街路樹のそれよりも、境内のような場所にある方が映えるようです。
コメント、有難うございます(^^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。